若輩者

株式会社ビレッジワークスのスタッフブログ

株式会社Village Works 電話番号:03-6912-5941

若輩者

2013年4月11日


先日、年齢も経営暦も先輩方、6名の経営者へのプレゼンを行いました。

みなさま、こんな若輩者の意見をしっかりと聞いてくれて、
提案内容にもご納得頂き、
最後には「素晴らしい提案をありがとう」というお言葉まで頂きました。

僕は「お時間を作って頂き、耳を傾けて頂き、お考えて頂き、本当にありがとうございます」
という気持ちでいっぱいでした。(その時、返答はできませんでした↓)


ありがたいです。
本当に本当に。







そして、そして、最近思い返すことがあります。


若いということが、特に"魅力"という訳ではないと感じています。

正直に言うと、昔は
「若いっていうことは可能性に満ちていて、チャンスがあって、目上の方にも注目してもらえる」
なんて思っていた時もありました。


ただ、年齢が上がるにつれて、思いました。



相手方の受ける印象は・・・


若いけど大丈夫?

若いから信用はないよね

若いけど、リスクヘッジ能力あるかなー


などなど、恐らくネガティブな要素の方が多いと感じられるようになりました。




もちろん、時間というチャンスはありますし、体力面でも優位かも知れませんが、

社会的な責任、信用面で一切自惚れないようにするべきだと考えています。


まぁ、僕もアラサーなので、社会の中では一人前にならなくてはならないのですが、

僕も含めて、これからビジネスをする20代の方々は、十分意識して欲しいです!



精進します!




乱文失礼しました。

ビレッジワークスについて

サービス一覧

お問い合わせ

会社概要